SCビジネスフェア2015 (ブース賞 金賞2年連続受賞)
印刷する
2015年1月21日(水)~23日(金)の3日間、パシフィコ横浜で開催されました日本ショッピングセンター協会主催の「SCビジネスフェア2015」へ、パルコグループ3社(パルコ、パルコスペースシステムズ、パルコ・シティ)が共同出展いたしました。パルコグループでは 『パルコが取組むICTを活用した新しいSCサービス』 をテーマに、最新のICTサービスとそれを支えるグループ各社のソリューションをご紹介しました。開催期間中、たくさんのお客さまにご来展いただきましたことをここに御礼申し上げます。
また弊社でデザイン・制作等を担当したパルコグループの展示ブースが、ブース賞(※)ディベロッパー部門において「2年連続 金賞」を受賞いたしました。重ねて御礼申し上げます。
出展にあたり、パルコスペースシステムズでは「空間創造(スペースプロダクト)事業」と「空間維持管理(ビルマネジメント)事業」を基軸とした総合空間事業について、これまでの実績を交えながらご紹介すると共に、ディスプレイ・ライティング・VMDなどの最新商材も併せてご紹介しました。
See-through Vision(シースルービジョン)
「立体」×「映像」という新しいプロモーションを実現。従来環境のリアルな世界(立体商品ディスプレイなど)に、デジタル機能を持つ透過型液晶ディスプレイが組み合わさることで、映像や文字が重なり、より効果的な情報発信や演出効果が可能。
Glass Screen(ガラススクリーン)
画像を投影・表示することのできる透明ガラススクリーン。ガラス面をスクリーンにするという新しいサイネージのカタチ。投影時も透明性を維持し、ヘイズ(曇り度)が少なく、鮮明で透視像の歪みが少ない。商業施設内、店舗、ショールーム、博物館・美術館などの情報表示や販促用サイネージとしてご活用いただけます。
Space Player(スペースプレイヤー)
「スポットライト(照明)」と「プロジェクター(映像)」の両機能を併せ持つ配線ダクト取付型照明器具。照明機能に加え、静止画・動画・文字情報の発信を行ない、使用環境や用途に合わせて空間に光の持つ付加価値を与えることができます。
CARVING BOARD(カービングボード)
フルオーダーメイドの彫刻化粧パネル。設計者やクライアント様のイメージを忠実に再現することが可能。さらに塗装との組み合わせによって空間の意匠性をより一層高めます。
パルコゾーンでは「P-WALL」や「POCKETPARCO」などのICTについて、福岡パルコ新館での導入を例にご紹介。また仙台パルコ新館や松坂屋上野店新南館など新規出店計画についてもご紹介させていただきました。
パルコ・シティゾーンでは「Webコンサル」や「SCコンシェルジュシリーズ」などのソリューションをご紹介。ブース内ではセミナーも開催し、多くのご来場者様にご参加いただきました。
また、今回、スペシャルゲストとして「pepper(ペッパー)くん」が登場。ご来場の方々にロボットインフォメーションのデモ体験をしていただきました。
※ブース賞…ブースのデザイン性に加え、アピール力(吸引力)・プレゼン力・好感度)の3点を基準とした総合評価により、出展企業同士の投票によって選ばれる賞のこと
- 所在地
- パシフィコ横浜(神奈川県横浜市)
- 担当業務
-
インテリアデザイン
ブランディングデザイン・セールスプロモーション
照明設計・制御
- 開催日
- 2015年1月21日~23日
- Webサイト
- www.jcsc.or.jp/event/bf2015/
- 受賞
- ブース賞 ディベロッパーゾーン金賞
© PARCO SPACE SYSTEMS CO., LTD.