基本方針

当社は、お客様の個人情報を保護し、その信頼を確保することに社会的責務を負っていると認識しております。従って、役員及びすべての従業員が、法令及び個人情報保護のために定めた社内規程(個人情報の保護に関するコンプライアンスプログラム)を遵守することで、当社に対する期待と信頼に応えてまいります。当社は、個人情報保護方針の円滑な運用を図るため、次のような対策を講じます。

1.個人情報の取得

当社は、適法かつ公正な手段によってのみ、個人情報を取得いたします。

2.個人情報の利用

当社が取得・保有する個人情報は、次のとおり利用いたします。なお、当社が個人情報を取得する場合には、
適切な方法で利用目的の通知または公表を行います。

  • 当社のサービス及び取扱商品に関するご案内・営業活動およびこれに関連する業務の遂行のため
  • 当社の最新情報や各種セミナー、展示会のご連絡のため
  • 当社の採用活動およびこれに関連する雇用管理業務のため
  • 当社の従業員等の家族に関する社会保険等の事務処理および福利厚生等のため
  • 当社へのお問い合わせへの対応のため
  • その他、当社関係者に対し、当社が事業活動上必要な業務を行うため

3.個人情報の第三者への提供

当社は、収集した個人情報を第三者に開示または提供することはありません。ただし、次の場合は除きます。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
    本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • 本人の同意又は指示による場合
  • その他個人情報保護法により提供が認められている場合

4.個人情報の管理

当社は、個人情報の正確性を保ち、漏洩、滅失または毀損を防止するため、適切な情報セキュリティマネジメントを構築しこれを実施します。また、個人情報を取扱う従業者、個人情報を預託する委託先、個人情報の提供先、個人情報の共同利用先に対し適切な措置、監督を行います。

5.個人情報の開示・訂正・利用停止等

当社は、個人情報の保護に関する法令に従い、個人情報の開示・訂正・利用停止等の請求に応じます。
開示・訂正・利用停止等は、下記個人情報窓口までお申し出ください。

6.個人情報の保護に関するコンプライアンス・プログラム

当社は、本方針を実施するため、個人情報の保護に関するコンプライアンス・プログラムを策定し、これを当社の従業者その他の関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善いたします。本方針は、当社の全従業員にイントラネット、社内会議等により周知させます。また、全従業員の教育、啓発に努め、個人情報保護に対する意識の高揚を図ります。

7. 名刺情報およびお取引先様情報(ご担当者の個人情報)の取扱いについて

当社および当社グループ各社は、名刺交換により取得した個人情報(以下「名刺情報」)、お取引先様との取引に係るご相談により取得した個人情報(以下「お取引先様情報」)を、当社および当社グループ各社が共同して運用するデータベースに統合し、以下のとおり取扱います。

1. 個人情報の利用目的について

当社およびグループ各社は、名刺情報およびお取引先様情報(電子メールの署名欄情報等名刺以外から取得したご担当者情報、名刺情報又はご担当者情報とともに取扱われる取引内容、商談記録)について、以下の目的に必要な範囲で利用いたします。

  • 当社およびグループ各社とお取引先様との取引に関連する業務連絡のため
  • 当社およびグループ各社の事業に関連する広告宣伝のため
  • 当社およびグループ各社において、お取引先様との取引を検討するため
  • 当社およびグループ各社が取扱う商品、サービス情報を提供するため
  • 当社およびグループ各社が取扱う商品・サービスの提供、売上処理、配送、アフターサービスなどを行うため
  • 当社およびグループ各社の業務改善、営業活動の効率化のため
  • その他、上記目的に関連・付随する業務のため

2. 個人情報の共同利用について

  • 当社は、名刺情報およびお取引先様情報を名刺管理システムに登録し、統合したうえでグループ各社と共同利用いたします。グループ各社はこちらをご覧ください。
  • 当社およびグループ各社は、個人情報を共同利用する場合においても、上記の利用目的の範囲内で利用いたします。
  • 共同利用する個人情報の項目は、名刺情報およびお取引先様のご担当者情報(会社名、住所、所属、職位、氏名、電話番号、FAX番号、電子メールアドレス)並びにこれらとともに取扱われる情報(取引内容、商談記録)です。
  • 当社が取得した個人情報の共同利用にあたっては、当社が責任をもって管理いたします。なお、共同利用会社が取得し共同利用をする個人情報の開示、訂正、削除等のお申し出をいただいた場合、必要に応じ共同利用会社へ連携いたします。

3. 個人情報の開示・訂正・利用停止等について

個人情報に関する開示・訂正・利用停止等または個人情報の第三者提供に係る記録の開示をお求めになる場合は、下記のお問い合わせ窓口において、合理的かつ必要な範囲内で速やかに対応します。(当社所定の方式によりお申込みください)

2006年6月制定

2021年9月改定

2023年3月改定

2023年8月改定

株式会社 パルコスペースシステムズ

代表取締役社長 車田 恭之

当サイトのご利用について

Google Analyticsの利用について

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはアクセス情報の収集のためにCookieを使用しています。このアクセス情報は匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。GoogleアナリティクスのCookieは、26ヶ月間保持されます(個々のGoogle Analytics の設定によります)。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
Googleアナリティクスの利用規約に関して確認したい場合は、下記URLをクリックしてください。

クッキー(Cookie)の利用について

当サイトでは、お客様へのサービス向上ならびに当社商品の広告配信および宣伝などの用途でクッキーを使用しております。
クッキーとは、ウェブページを利用したときに、インターネット閲覧ソフト(ブラウザ)とサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、当社はお客様のコンピュータに保存されたクッキーを取得し、収集した行動履歴と個人情報を紐付ける場合があります。なお、クッキーを通じて収集する情報には「お客様個人を識別できる情報」は一切含まれておりません。お客様は、ブラウザの設定により、クッキーの送受信に関する設定を「クッキーを許可する」「クッキーを拒否する」「クッキーを受信したら通知する」などから選択できます。なお、クッキーを拒否する設定を選択されますと、当社の提供する一部サービスを受けられない場合がございます。

お問い合わせ

個人情報保護方針に関するお問合せ、また個人情報に関する苦情及び相談につきましては、
下記窓口で受付けております。

〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-16 株式会社パルコスペースシステムズ 管理本部 総務部総務課

MAIL:toiawase@parco-space.co.jp

TEL:03-5459-6811 (受付時間 10:00~18:00※)

※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。