BALL PARK STORE

印刷する

東京ドームのベースボールショップが、2014年3月1日にリニューアルオープン。

店舗リニューアルにあたり、パルコスペースシステムズで空間設計(インテリアデザイン)内装工事照明(設計・器具導入等)VMD広告ビジュアルを担当させていただきました。

 

日本一のベースボールオフィシャルショップを目指し、旧TO-DO SHOPからのフルリニューアルで生まれ変わりました。後楽園球場から東京ドームへと移り変わる中でも、野球の聖地としていつの時代でも風化しない威厳と佇まいの東京ドーム。その東京ドームのSHOPとして、鉄骨やレンガ、芝生などを使用しながら、「力強くメモリアルな球場がイメージされたエクステリア・インテリアデザイン」が実施されています。

ballparkstore4.jpg

 

ballparkstore5.jpg

 

ballparkstore1.jpg

 

ballparkstore2.jpg

 

ballparkstore3.jpg

 

ballparkstore6.jpg

 

 

 

 

~Voice of our clients~

株式会社東京ドーム 飲食&物販部 スーベニアショップグループ長  川上貴男様より

 

今回は(旧店舗『TO:DO』からの)改装期間が比較的長く、その期間をどのように有効的に活用するかが大きなポイントでした。旧店舗では、商品陳列やディスプレイに改善の必要があると感じていましたので、せっかくパルコグループであるパルコスペースシステムズ(以下「PSS」)さんにお願いするのであれば、改装工事だけにとどまらずVMDもお手伝い頂けないかとお願いしました。

 

VMDの研修が始まると、質疑応答などで時間をオーバーするほど、弊社スタッフも非常に真剣に取り組んでいました。PSSさんには本当に細かいところまで、長時間にわたって丁寧にお付き合い頂きました。

 

お陰様でハード面はもちろんのこと、商品陳列・ディスプレイなどのソフト面も旧店舗と比較して格段と良くなりました。開店前日に弊社の役員をはじめとする関係者が視察に来た際にも、その部分について非常に好評価を頂きました。

 

この店舗は外観におけるロゴの割合が高いので、ロゴデザインも含めてPSSさんにお願いしたことで、内外装のデザインのマッチングが非常にうまくいったと思います。マッチングという意味では、ポスターやフラッグなどの装飾も含め、オープニングキャンペーン的全体をトータルで提案して頂いたことも大きいですね。チーム全体、そして会社全体で関わって下さっていることを強く感じました。

 

無事にオープンできましたので、VMDの効果に大いに期待しています。

 

 

 

 

リニューアルオープン日:2014年 3月1日
エリア:東京
業務範囲:
空間設計(インテリアデザイン)
内装工事
照明(設計・器具導入など)
ディスプレイ・VMD
広告ビジュアル
担当業務
インテリアデザイン
ブランディングデザイン・セールスプロモーション
照明設計・制御
内装工事

© PARCO SPACE SYSTEMS CO., LTD.