新感覚テキストロールビジョン
messaging signage(メッセージングサイネージ)

カテゴリ:デジタルサイネージ・映像演出

顧客のメッセージがカスタマーへ伝わる、新感覚テキストロールビジョン

使用したいフォントデータ/フォント色/背景色を専用の再生機にインストール。
接続したパソコンの指定ファイル内に入力したテキストが帯状のLEDビジョンにスクロール表示。フォント色、背景色を自由に設定できます。
情報発信としての電光掲示板と装飾や目印としてのサインを融合した、情報をデザインするサイネージシステムです。

 

メッセージングサイネージを動画で紹介

想いをカタチにするメッセージングサイネージの選ばれる理由とは

好みのデザインフォントをインストール

スクロールさせたいデザインフォントをシステムにインストール。
電光掲示板では、選べるフォントが限られ、カラーバリエーションも少ないのに対し、フォントデザインや、フォント色、背景色をカスタマイズでき、空間の重要なアイコンとして導入いただけます。
※使用するフォントデータをご用意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキスト入力がリアルタイムで反映

PCの指定メモファイルにテキストを打ち込むことで、LEDビジョンに表示される文字列を変更できる簡易なシステムです。
リアルタイムに、手軽にメッセージを打ち込めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な形状、デバイスに対応

一般的なテキストロールサイネージはLEDとシステムが一体化されている簡易なものが大半です。
『メッセージングサイネージ』は専用再生機として独立していますので、ご希望の形状、サイズのLEDまたその他のディスプレイに接続して使用できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローカルネットワーク運用

専用再生機に直接パソコンをつないで使用します。
クラウドサーバーを使用しないローカルネットワーク運用、なのでランニングコストは不要。
また、オプションで遠隔操作対応も可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CASE STUDY